fc2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category:

 

2012年サワ年賀web

皆さまこんばんは、どうも須河篤志です。

今年もあと6時間くらいになりましたね。
前回の日記であと一回は更新したいといいましたが
こんなギリっギリになってしまってすいませんって感じですね。

で、上の絵を見て「おいおい早いだろ」とか「あれ、干支間違ってるよ?」とか思った方。
大丈夫。これ今年のです。

ここまで描いて印刷まもしてあとは宛名を書いて出すだけだったんですが
忙しさを理由に後回しにしてたら出せなかったんですよ。アホですね。


なので上のは大遅刻の年賀状になります。

これを逃すともうどこにも出せなさそうだったので出しました。



さて、

前回の日記でもう描きましたが今年は早い一年でした…。あっというまでしたね。
いろいろ漫画を描いていく仕事をする上での自分の短所や欠点などもはっきり見えてきました。
来年はもっと計画的にがんばりたいですねー。
ここの更新とか増やしたいし。もっと他の絵とかも描けるように体力もつけたいなぁ。

そして漫画を読んで下さった方、コメント、拍手下さった方、今年もほんとにありがとうございました。
皆さんの感想を見て漫画を描く力をもらっています。
来年も読んで下さる皆さんが楽しめる漫画を描けるように頑張っていきたいと思います!

それでは皆さま、良いお年を~。



須河篤志
スポンサーサイト



* category: 日々

年内の日記更新はもう1回くらいはしたいね! 

どうも、ごぶさたでございます。須河です。

気づいたら今年も役2週間しか残ってないんですね!
早いなぁ…2本描いてるからなぁ…。
年のせいではない…よね…。


えーなんかいろいろ告知すら告知できないようになってるんですが、
「不器用な匠ちゃん」1巻はなんとか発売中です!
告知絵の代わりになんか描こう…藍川さんがかわいそうだしな…。
来年2月頃には2巻が発売する予定です。
現在は12月5日に発売したフラッパー1月号に8話が載ってますよー。

あと先日「つぼみvol.21」が発売されました!
「前略、百合の園より」のえーと、4話?くらい?が載ってます。
(webとかで細々描いてるからよくわからんくなってきました)
そして「つぼみ」は今月号にて休刊することになりました。
自分が連載してる本が休刊するのは悲しいですね…。
ですが連載作品はwebに引き継がれます。

いやー、その件で「前略」を読んで下さる読者様を不安にさせてしまって申し訳ありません。
作者コメント一覧でも他の先生方は「webでまたよろしく!」とか書いてるのに
なにを血迷っているのか一人だけ「年賀状描くぞ~!」とか言ってて
当時の私はほんとに血迷っていたのでしょう。

「前略、百合の園より」もwebで続きますので、これからもよろしくお願いします!


あ、それと先日「前略」のアンケートハガキが編集から送られてきました。
思ってたより多くてびっくりしました!そして意外と藤原さん人気が高くてびっくりしました(笑)
嬉しかったです!出して下さった方ありがとうございました!





いつも拍手&コメントありがとうございます。
即返事できなくてごめんなさい。

では追記にて返事です。
-- 続きを読む --