04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

* category: スポンサー広告

 

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: カエル報告

それ相応の代価 

トレース台


須河先生はただいま下書き中です!
今回はまず別紙に下書きしてから、ペン入れの時にトレースする方法でやってます。
消しゴムかけがどうしても地味に時間かかるので、時間短縮です。
あと、原稿が痛まない!!

前回は下書きをコピー機で印刷されない青シャー芯でやって、時間短縮を狙いましたが
ペン入れする時にライトの光で青シャーが光って見えにくかったみたいで
凄いホワイトするところが多くなってしまいました。

今回はうまくいってほしいですね

んで、今回トレースしてペン入れするということで
トレース台を新調しました!!
A3サイズでメーカーは≪ムトートレーサー≫ってところです。
LEDライトで光がチカチカしないから、目が疲れにくく
長時間使ってても表面があまり熱くならないので、とても使い心地が良いそうな!!
まぁ、その分値段も値段でしたけどね・・
良いものは高いって事ですねー
等価交換の原則ですね!!
ハガレン終わっちまったー!!


そうそう
今回、ペン入れで使うインクも新しくしてみるみたいで
開明から出てる≪墨の華≫ってやつです
友人に「結構、大物作家さんが使ってる」と聞いて、使ってみる事に・・・
その使い心地ものちのち報告します。

・・・・・なんか、画材のPR日記になってしまった(^^;)

●拍手ありがとうございます!!
8拍手もあった!
やたー!!!
先生のやる気もあがるね!!

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sawamonera.blog106.fc2.com/tb.php/12-2f731cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

